人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年10月15日(土)

2005年10月15日(土)_e0038501_20511073.jpg
薄曇りの少し蒸し暑い天気。
最近は週末になると天気が崩れるのでイヤになってしまう。
今日もいつ雨が降ってもおかしくないような天気。
先週も出かけようとすると雨が降ってきて、けっきょく出そびれてしまった。

2005年10月15日(土)_e0038501_215562.jpg
10月も半ばになり、街の中ではハロウィンの飾りやかぼちゃなどが目に付く。
mayucopoloも少しだけハロウィンを意識して、今日はかぼちゃを使ったケーキを作った。
柔らかく煮たかぼちゃをペーストにして、マーブル模様に焼き上げたもの。
上には皮を細く切ったものを散らして。
かぼちゃがちょっと少なかったので、思ったよりも味が薄くなってしまったのが残念。もう少しかぼちゃのほっくり感がでたら良かったのにな。

あともうひとつ秋らしいメニューを。
りんごとさつまいものケーキは、いつも作ってるアップルケーキのアレンジバージョン。
これは大満足の出来で、今日のオススメ。
お客様にも大人気でした。
2週間振りのmayucopoloは、なんとか無事終了。

明日のお天気はどうかな?

本日のメニュー
* Mama'sクッキー
* ココナッツマカロン
* チョコクッキー
* クランベリーのパウンドケーキ
* かぼちゃのパウンドケーキ
* りんごとさつまいものケーキ
by mayucopolo | 2005-10-15 21:18